つれづれにっき

つれづれなるままに。てけとーに。クソブログです。

私だけが成長できないでいる

彼女は浮いた子だった。 クラスのほぼ全員から嫌われていたと思う。 化粧はすべて足し算で、チークが濃すぎておてもやんみたいだなっていつも思ってた。リップも、全然似合っていなかった。 前髪は薄くて長く、べったりとしていたし、授業中、好きな歴史上の…

1人で三重旅行に行ってきた話【3日目】

きたる最終日3日目。 朝粥リベンジじゃ〜!!!!!!!!!朝粥食わねっきゃ、オラ帰れねぇだ!!!!!!!! 起きました。ええ、起きましたとも。2日連続寝坊する間抜けではありません。 起きられた喜びと念願の朝粥に期待を寄せ、意気揚々とルンルンで…

1人で三重県に行ってきた話【2日目】

この旅行1番の目的!お伊勢参りをする日! 朝早くから起きて、外宮を参拝したあとに優雅に朝粥をいただいて内宮へいくんだ!! ……と、前日から意気込んでいたんだけど、まあ、これがずゆ。のずゆ。たる所以というところで、、、あの、、寝坊しました。 ふっ…

1人で三重旅行に行ってきた話【1日目】

最近なんか頑張ってる気がするので、「とってもすごーくいっぱい頑張ったで賞」を自分にあげたいです。どうも、ずゆ。です。 8/22~8/24に、有給消化して1人で三重県に行ってきました。2泊3日のぼっち旅です。 もうめっちゃ楽しかったので、記憶が劣化する…

映画『ペンギン・ハイウェイ』を観てきた

映画を見た後、運転して家に帰ったらタイヤがパンクしていました。謎。どうも、ずゆ。です。 前にお知らせをしました通り、 suzuyutaro.hatenablog.com ペンギン・ハイウェイが全国ロードショーされましたので、水曜日のレディースデーを狙って観に行ってき…

お酒の話。

つい自分の車でダラダラしてしまいます。車は第2の家。てかそろそろ洗車しなきゃ。どうも、ずゆ。です。 お酒の話がしたいです。 この間、高校時代の部活の同級生数人と飲み会に行って、はちゃめちゃに楽しかったので、その思い出にぽやぽやと浸りながら書い…

【ペンギン・ハイウェイ】映画が楽しみな件【森見登美彦】

今朝からお盆の挨拶回りとお墓参りに行ってきました。あつがなついですね。どうも、ずゆ。です。 いやぁ~~~~~~~~~~!!!!!!ブログ毎日更新続かねかったスね~~~~~~~~~~~!!!!!!!! やっぱり、書ける時に書くスタイルがあって…

【いないいないばあ!】いつのまにか新キャラがいた件【ジャンジャン】

クライマックスを迎えている銀魂ですが、本誌の展開についていけてません。てか、全然理解できてないです。難しい。どうも、ジャンプは本誌派。ずゆ。です。 ふとテレビをつけたら、いないいないばあ!がやってました。 うわぁー懐かしいなと見ていたら、ひ…

ブログネタがないのでスタバに来てみた【のんびりぼやき記事】

スタバといえば、冬にフラペチーノを積極的に頼む妖怪フラペチーノ女子の深層がわかりません。なんで寒い季節にフローズンドリンク飲む???理解できん・・・。どうも、ずゆ。です。 タイトル通り、気分転換にスタバにきました。今日のお供はパッションティ…

アレルギーは怖いから気をつけようね【体験談】

auのCMの意識高すぎ!高杉くんシリーズが最近好きです。どうも、ずゆ。です。細杉くんがやっぱり福士蒼汰か中川大志なのかわからなかったので調べました、あいつは中川です。覚えましょう。 (写真は全く関係ありません。かわいかっただけ。)(因みに猫アレル…

星野源のオールナイトニッポン7/31放送がやばかった

私、星野源さんが好きなんですね。 流行る少し前、源さんがくも膜下出血で入院中に存在を知って、 源さんの作品という作品を漁りまくり、なんなんこの人!多方面にいろいろやりすぎじゃねえ?マルチすぎない?やべぇアーティストみつけちゃった!と思いまし…

女っていつの時代も怖いンすよ。【エリザベート・バートリー】編

毎年夏、起き抜けの脱水症状から来る吐き気と午前中ずっと戦う毎日を過ごしています、地獄です。どうも、ずゆ。です。 女っていつの時代も怖いンすよ。 目的のためならば、色香を使って惑わし、権力や地位で制圧し、残酷な手段を使っても厭わない。 その根本…

【着物】着付け教室修了と東京オリンピックで話題のアレ【日本文化】

// 最近乱れた食生活が祟って肌荒れをしているので、サプリで補ってます、ずゆ。です。 既にInstagramやTwitterでポストしましたが、着付け教室を修了致しました。わーい。 週一2時間15回のプログラムで、毎週木曜の夕方にぬるぬると通っていました。前々か…

思い出捨てる系女子

毎週、先生に「ずゆ。ちゃんは本当に胸元の補正たっぷり必要ね〜(乳が無い)」と言われるのに耐性がついてきました。どうも、ずゆ。です。 幼少期の写真、遊んだ時のプリクラ、携帯で撮った日常の写真や動画、学校で作った工作、学校行事の写真、卒業アルバム…

【実録漫画?】深夜徘徊していたら補導された話

特におもしゃくもないただの日記。最初に言っておくスタイルです。 夜って外に出たくなりませんか。 理由もなく無駄に外に出たくなる。ので、夜にお散歩するのが好き。外出たいわ〜〜って思い立ったらふら〜〜っと家から抜け出すので、時間はマチマチだけど…

ブログが身近にあったという薄い話

こんにち……わぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* これ、私が中学生のとき始めて開設したブログで毎回やってた冒頭の挨拶です。ぐはぁッッ!!!黒歴史ッッ!!! そう、私中学生のころからブログというコンテンツにお世話になってたクチでして、今…

誰得あるゔぁいと遍歴4〈色々編〉

色々編て。最後にしててけとー過ぎる。今回でラストです。てか、無理矢理ラストにします。サラサラとお茶漬けの如く紹介します。(ネタがない) 前回はこちら →誰得あるゔぁいと遍歴3〈歯科助手・カフェ編〉 - つれづれにっき 【6.総務事務】 短大 夏休みの間 …

誰得あるゔぁいと遍歴3〈歯科助手・カフェ編〉

続きです。前回はこちら →誰得あるゔぁいと遍歴2〈飲食店・アパレル編〉 - つれづれにっき さて、今回は短大時代に掛け持ちしてた2つのアルバイトを紹介。 【4.歯科助手】 短大 半年 歯科助手は皆々様におすすめしたい。何故なら、超ホワイトだから。因みに…

誰得あるゔぁいと遍歴2〈飲食店・アパレル編〉

続きです。前回はこちら→誰得あるゔぁいと遍歴1〈コンビニ編〉 - つれづれにっき 【2.飲食店の裏方】 高校生 GW期間中 言わずもがな知れた、地元の大型レジャー施設。友達に誘われてGW期間限定バイトだった。仕事は主に、食器洗い、テーブル拭き、調理、ごみ…

誰得あるゔぁいと遍歴1〈コンビニ編〉

高校時代からアルバイトをしていたが、良くも悪くも1年間続いた仕事がない。 飽き性、、な訳ではないが、タイミングだったり、期間限定だったり、何かしらの都合で、最長半年。 その代わりと言ってはなんだが、つい最近辞めた会社に入社するまで、数えるくら…

昨日新卒3ヶ月で退職してきた話

まあ〜、タイトル通りなんだけど、 会社、辞めました。 辞めた経緯とかね、話してもね、あとの祭りだよね。 でも、 私、ちょっとやそっとじゃリタイアする人間じゃないんだ。(多分)(自分で言う) めんどくさいが口癖だけど、仕事は芯を通すし我慢強い方だと思…