つれづれにっき

つれづれなるままに。てけとーに。クソブログです。

【ペンギン・ハイウェイ】映画が楽しみな件【森見登美彦】

f:id:suzuyutaro:20180813122812j:image

 

今朝からお盆の挨拶回りとお墓参りに行ってきました。あつがなついですね。どうも、ずゆ。です。

いやぁ~~~~~~~~~~!!!!!!ブログ毎日更新続かねかったスね~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

やっぱり、書ける時に書くスタイルがあってそうです、私。(完)

 

 

 

先日、1000円分の図書カードをいただきました。思わぬ臨時収入ッ!

f:id:suzuyutaro:20180813122845j:image

図書カードって、社会人になってからいただく機会がめっきり減った気がします。

だから、久々に図書カードをいただいたことにめちゃくちゃ喜んでしまいました。

 

私は昔からずっと本が身近にあって、大学も司書課程を学べるところに行ったくらいには本が好きです。

読書としての本ではなく、本の作り方、装丁の種類やその歴史など、多方面から本について大学で学べたことは私の中でとても大きな財産になりました。

いつか、そのことについてきちんとまとめたいなと思ってます。

 

 

 

なんかちょっと前置きが堅苦しくなっちゃったけど、その図書カードで本を買いましたので、その紹介です。

 

 

 

 

 🌻『ペンギン・ハイウェイ森見登美彦 著 角川文庫

私の大好きな森見登美彦さんの本です。森見さんの本はほぼすべて網羅していて、本棚に森見登美彦専用棚をつくっているのですが、この本だけは、なかなか買えてなくて。読めてなくて。

最新作ではないし書店でも目にしていて、存在は知っていたんですけど、不思議ですね。

実は今回、今月の18日からアニメ映画で全国ロードショーされるんです!!

f:id:suzuyutaro:20180813122540j:image

ぎゃーーー嬉しい。。。

絶対地元じゃ上映されないだろうなぁと、県外の大きい映画館へ足を運ぶことを考えていたのですが、

なんと!!!最近地元に新しくできた映画館で!上映!す!る!んです!

素晴らしいと1人で拍手しました。はたから見れば完全にちょっとおかしい奴です。

 

話がそれました、、、。この度映画化されるということで、本格的に買わねば!という焦りが出てきました。

 

小説が原作の映画ものって、限定で表紙が映画使用になったりしますよね。ちょっと期待してたんですけど、予感、当たりました。

 

まず、小説の元の表紙

f:id:suzuyutaro:20180813122549j:image

 

 

それから、映画公開記念の映画使用の表紙

f:id:suzuyutaro:20180813122556j:image

 

 

そして、角川書店オリジナルの選べる表紙カバーペンギン・ハイウェイ以外にも何種類かありました。今夏、角川書店の対象書籍を買うともらえるっぽいです。)

f:id:suzuyutaro:20180813122621j:image

 

 

お得感っっ!

 

きっと、いままでペンギン・ハイウェイだけにご縁がなかったのは、

このためだったんじゃないかと!

このタイミングで買うようにとの、神様の思し召しだったんじゃないかと!!!

そう思います。

 

私、自称(自分に都合の良いように受け止める)ポジティブ思考女子なんで。(どや)

 

早速読んで、映画に備えたいと思います。

 

まだお話を読んでいませんが、私は森見登美彦信者なので、絶対面白い映画だと思います!(いや、盲目すぎる)

 

 

森見登美彦さんが好きな方嫌いな方、

アニメ映画化好きな方嫌いな方、

ペンギンが好きな方嫌いな方、

 

森見登美彦及びアニメ映画及びペンギン関係者に次ぐ、

 

 

この夏はペンギン・ハイウェイだ!!!!!!

(いやだから、盲目かて)(何卒よろしくお願いします。)

 

 

映画『ペンギン・ハイウェイ 』公式HPはこちら

映画『ペンギン・ハイウェイ』公式サイト

 

 

 

最後まで見ていただき有難うございました〜〜〜〜!!