つれづれにっき

つれづれなるままに。てけとーに。クソブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ペンギン・ハイウェイ』を観てきた

映画を見た後、運転して家に帰ったらタイヤがパンクしていました。謎。どうも、ずゆ。です。 前にお知らせをしました通り、 suzuyutaro.hatenablog.com ペンギン・ハイウェイが全国ロードショーされましたので、水曜日のレディースデーを狙って観に行ってき…

お酒の話。

つい自分の車でダラダラしてしまいます。車は第2の家。てかそろそろ洗車しなきゃ。どうも、ずゆ。です。 お酒の話がしたいです。 この間、高校時代の部活の同級生数人と飲み会に行って、はちゃめちゃに楽しかったので、その思い出にぽやぽやと浸りながら書い…

【ペンギン・ハイウェイ】映画が楽しみな件【森見登美彦】

今朝からお盆の挨拶回りとお墓参りに行ってきました。あつがなついですね。どうも、ずゆ。です。 いやぁ~~~~~~~~~~!!!!!!ブログ毎日更新続かねかったスね~~~~~~~~~~~!!!!!!!! やっぱり、書ける時に書くスタイルがあって…

【いないいないばあ!】いつのまにか新キャラがいた件【ジャンジャン】

クライマックスを迎えている銀魂ですが、本誌の展開についていけてません。てか、全然理解できてないです。難しい。どうも、ジャンプは本誌派。ずゆ。です。 ふとテレビをつけたら、いないいないばあ!がやってました。 うわぁー懐かしいなと見ていたら、ひ…

ブログネタがないのでスタバに来てみた【のんびりぼやき記事】

スタバといえば、冬にフラペチーノを積極的に頼む妖怪フラペチーノ女子の深層がわかりません。なんで寒い季節にフローズンドリンク飲む???理解できん・・・。どうも、ずゆ。です。 タイトル通り、気分転換にスタバにきました。今日のお供はパッションティ…

アレルギーは怖いから気をつけようね【体験談】

auのCMの意識高すぎ!高杉くんシリーズが最近好きです。どうも、ずゆ。です。細杉くんがやっぱり福士蒼汰か中川大志なのかわからなかったので調べました、あいつは中川です。覚えましょう。 (写真は全く関係ありません。かわいかっただけ。)(因みに猫アレル…

星野源のオールナイトニッポン7/31放送がやばかった

私、星野源さんが好きなんですね。 流行る少し前、源さんがくも膜下出血で入院中に存在を知って、 源さんの作品という作品を漁りまくり、なんなんこの人!多方面にいろいろやりすぎじゃねえ?マルチすぎない?やべぇアーティストみつけちゃった!と思いまし…

女っていつの時代も怖いンすよ。【エリザベート・バートリー】編

毎年夏、起き抜けの脱水症状から来る吐き気と午前中ずっと戦う毎日を過ごしています、地獄です。どうも、ずゆ。です。 女っていつの時代も怖いンすよ。 目的のためならば、色香を使って惑わし、権力や地位で制圧し、残酷な手段を使っても厭わない。 その根本…