つれづれにっき

つれづれなるままに。てけとーに。クソブログです。

ブログネタがないのでスタバに来てみた【のんびりぼやき記事】

 

スタバといえば、冬にフラペチーノを積極的に頼む妖怪フラペチーノ女子の深層がわかりません。なんで寒い季節にフローズンドリンク飲む???理解できん・・・。どうも、ずゆ。です。

 

タイトル通り、気分転換にスタバにきました。今日のお供はパッションティーです。(後から、新作のコーヒー豆を使った試飲もいただきました。こういうのってスタバに行くたび試飲させてもらうけど、お得感があって嬉しいです。)

 

f:id:suzuyutaro:20180804124701j:plain

 

 

 

1か月の運営報告で宣言した通り、毎日更新を頑張っているわけですが、

 

 

suzuyutaro.hatenablog.com

 

如何せんネタがない。まだ、1週間しかたってないんですけども。

というのも、こう、本来であれば、毎日更新します!!と宣言するにあたって、いくつかネタ集めしておくべきじゃないですか。

しなかったんですよねぇ。。。。。何もないまま毎日更新するとか言っちゃったんですよねぇ。。。

 

だから、毎日その日にその日の記事を書いて更新してます。

昨日なんか、二度寝しちゃって起きたのが14時くらいだったので、急いで家事をして急いでブログを書きました。

 

おいフリーター、定職についてないんだから朝にしっかり起きて家のことくらいしっかりやれ。って声が聞こえます、難聴でしょうか。

 f:id:suzuyutaro:20180804131341j:image

 

 

 

(スーパー言い訳タイム)

そもそも、お金の無駄遣いができない身なので、極力お外に出ないんですね。

外から得るものがないから、ネタのひらめきもくそもあったもんじゃないんすよ。(口が悪い)

本が好きなので、本から吸収してみたりしますが、ど~~~~も需要のありそうな気がしなくて。

このブログはあくまで“にっき”ですけど、せっかく読んでくれる人が数人でもいてくれるんだから、だれか1人にでも需要のある内容にしたいじゃないですか。

 

というか、私のブログって今現在にっきじゃなくて、雑多ブログって感じですよね。

そう考えると、ブログのタイトル『つれづれにっき』を変えようかなって最近思ったり。

つれづれって言葉は使いたいから、『つれづれ○○』にしたいなぁ。

 

 

あと、たまにブログに載せる絵、あれに時間がかかる。

あれ全部、iPhone7で指書きしてるんです。なんたる涙ぐましい努力。

私、デジタル絵のペンとか着色の仕方がよくわからなくて、ペンはデジタル(ソフト)ってやつで、色は全部べた塗りです。

ブログやっていくうちに少しでも画力が向上すればいいなぁ。一枚完成させるのにかかる時間の短縮も!

絵を描くのは好きなので、汚い絵ですがこれからも生暖かい目で薄目でご覧になっていただければ幸いです。(謙虚)

 

 

毎日更新を自分に課せて思ったことは、毎日更新しているYouTuber凄いな~。です。小並感すぎる感想。

 

したっけこの前、えみりんチャンネルさんが、今の私とおんなじ状況だったので勝手に親近感がわきました。8月いっぱい毎日投稿するそうです。1日でも更新が遅れたら、前髪をなくすそうで。ひぃえ、私とは覚悟が違う。

前髪の安定は心の安定ですからね!!!えみりんさん、頑張ってほしいです。

 

 

 

 


重大発表。〜最後まで見届けてください〜

 

 

 

お、おおお、だらだらとぼやいていたらいつの間にか1000字書いてたぞ!

じゃあ今日はここらへんで失礼しようか。

 さ〜〜て、明日は何を書こうかな。

 

 

地元のスタバは、PCやノートを開いてお仕事やらお勉強やらしているおひとり様が多かったです。そこで、ノマドっぽくPCひろげて溶け込むフリーター・・・。お仕事は、今月の中旬から始めます。はやく仕事がしたい!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました~~~~~!!!!!!