つれづれにっき

つれづれなるままに。てけとーに。クソブログです。

【いないいないばあ!】いつのまにか新キャラがいた件【ジャンジャン】

クライマックスを迎えている銀魂ですが、本誌の展開についていけてません。てか、全然理解できてないです。難しい。どうも、ジャンプは本誌派。ずゆ。です。

 

 

 

ふとテレビをつけたら、いないいないばあ!がやってました。

うわぁー懐かしいなと見ていたら、ひょこっと現れた。f:id:suzuyutaro:20180806162915j:image

 

!?!?!!!?!??!

 

f:id:suzuyutaro:20180806170437j:image

f:id:suzuyutaro:20180806170412j:image

f:id:suzuyutaro:20180806170453j:image

f:id:suzuyutaro:20180806174401j:image

 

 

 

 

 

 

ジャコビ?????????f:id:suzuyutaro:20180806170606j:image

 

いややややや違うか。番組からして違ぇ。 

でもちょっと既視感あるね。

 

 

私の知るいないいないばあ!にこんなやつは居ない!!!突如現れたこいつ。いったい何者や……。

 

 

 

ダンスが得意!な犬、『ジャンジャン』

お名前はジャンジャン

f:id:suzuyutaro:20180806171303j:imageワンワンわんだーらんどっていう、いないいないばあ!のステージショーのキャラクター。

プロフィールどおり、めっさキレッキレのダンスを踊るそうです。絶対シュール……。

 

 

ワンワンへの下克上

つまりこのジャンジャン、全国公演のショーでのキャラクターなので、通常であれば、テレビ放送のいないいないばあ!ではみることのできないキャラクターなんです。

それが、今年あたりから、いないいないばあ!で姿が見えるように。

 

そこで、まことしやかに囁かれているのが

ワンワン世代交代説。

 

笑ってはいけません。堪えるのです。

ですが、結論、ワンワン引退しません。

 

今年に入ってから、「いないいないばあ」で、「サンキューわんわん39」という曲が頻繁に流れるようになったこと、そして通常版の放送でジャンジャンの出演回数が増えたことから、「ワンワンが卒業するかも!」というウワサが流れました。

さらに、わんわんを演じているチョーさんは、最近、声優としてのお仕事も増え、また、年齢も現在59歳!

なんと、20年近くもずっとわんわんの中の人と声優を演じられているんですね。

チョーさんの年齢と体力のことも、ジャンジャンとわんわんが交替するかも知れない・・・というウワサが流れた理由の一つでもありました。


けれど、あまりにそのウワサが広がったためか、2月9日にNHKのニュースでわんわんの卒業が正式に否定されました。

5w1h-jp.com

 

"NHKのニュースでわんわんの卒業が正式に否定されました。"

ここまでしてもらえるワンワン凄ないか。

そう思うとワンワンは本当にながく番組にいるキャラクターですよね。

 

 

まとめ

ついつい前のめりになりながら、久しぶりにいないいないばあ!を観ました。

ジャンジャン、、、ジャンジャンかあ。。。。可愛くはないな。(おい)

 

ジャンジャンも加えて、いないいないばあ!がもっと親しまれる番組になりそうです。

 

因みに私が偶然みた回は、みんなでお絵描きして居たんですけど、

f:id:suzuyutaro:20180806174027j:imagef:id:suzuyutaro:20180806174426j:image

ジャンジャン絵上手くね?????

色彩感覚も抜群でびっくりしました。

ワンワンもワンワン節を効かせた絵心のある絵だけど…………。

んんんwwワンワン!!頑張れ!!!!!!

 

 

 

 

 

今日は更新がいつもより遅くなりました!

最後まで見ていただき有難うございました〜〜〜〜!!!