つれづれにっき

つれづれなるままに。てけとーに。クソブログです。

昨日新卒3ヶ月で退職してきた話

まあ〜、タイトル通りなんだけど、

会社、辞めました。

 

辞めた経緯とかね、話してもね、あとの祭りだよね。

でも、

私、ちょっとやそっとじゃリタイアする人間じゃないんだ。(多分)(自分で言う)

めんどくさいが口癖だけど、仕事は芯を通すし我慢強い方だと思うんだ。(きっと)(自分で言う)

そういう奴(そうじゃなくても)が新卒3ヶ月で退職したって、まあ、、想像つくと思うんスよ。

 

大体、その想像通りです

 

そんなこんなで、今日から絶賛フリーター。というのも、仕事中ある日プツンともう駄目だってなってしまって、次の日には退職願を出したから。

しかも、1ヶ月後に辞めるということで合意したのに、17日に辞めてくれないかと言われ、次の就職先がないまま昨日を迎えた。自分が再就活のろのろしてたのもあるけど。

 

なんたるブラック具合

 

ま、ままま、これもまたいつか。

それにしても、バイトがみつかったからまだ良かったかな。少しばかりだけど。微々たる稼ぎ口があるという意味で。

 

 

【仕事は好きだった】

そもそも、"働く"ことが好き。短大時代はバイト掛け持ちしてて、一時期は午前中バイト、午後授業、放課後バイトっていう生活をしてた。その当時は、凄く忙しかったけど、凄く楽しかった。忙しくしてるのが好き。1日の時間を目一杯フルに使ってることが楽しかった。

 

ここの会社を選んだのも、正直性格に合わない営業を選んだのも、自分なりにしっかりとした理由を持って入社した。

だから、仕事は好きだった!!!新しい知識が増えて、凄く楽しかった。今現在も変わらなく、仕事は好きで楽しかったって言えるよ!

 

 

【これからのこと】

これが、数年働いての退社なら、「ちょっと休養して自分を見直す時間が欲しい」って言いたいし、

明確な目標があっての退社なら、「3ヶ月働いてみて分かりました!私は世界を見たい!2週間後に世界一周の旅にでます!」なーんてアクションできるけど、そうじゃないんだなあ〜〜現実ゥ〜〜!!!

 

昨日の今日だけど、ぬるっとハロワ行ってぬるっと紹介状貰ってきた。今日中に郵送できなかったから、明日ぬるっと送ります。

明日の予定は、洗車と物件探しです。あと、来たる面接に履くパンプス探しかな。前職で履いてたのはもうボロいから。

 

てな感じです。

冒頭、散々自分を棚にあげましたが、自分自身が変わらなければいけない部分もあると承知しています。良くも悪くもこの経験を踏まえて、良い方向へ踏み出していきたい。

リアルに知り合いの各方々これからもよしなにどうぞ。

f:id:suzuyutaro:20180618193300j:imageホント好き。