つれづれにっき

つれづれなるままに。てけとーに。クソブログです。

誰得あるゔぁいと遍歴4〈色々編〉

色々編て。最後にしててけとー過ぎる。今回でラストです。てか、無理矢理ラストにします。サラサラとお茶漬けの如く紹介します。(ネタがない)

前回はこちら

誰得あるゔぁいと遍歴3〈歯科助手・カフェ編〉 - つれづれにっき

 

【6.総務事務】

短大   夏休みの間   7と掛け持ち

寮生活だったので、夏休みは閉寮の為強制的に実家へ帰省。困る、稼ぎが無い1ヶ月は困る。

ということで夏限定掛け持ち。

選んだのは、幼馴染のご両親が営む会社の総務部。ちゃんと自分で電話してアルバイトできるか確認。

総務と言えど、一ヶ月のアルバイト野郎のできることは限られていたので、主に伝票整理、入力業務、問屋さんとかお得意様へのDM作成とか。

メリット:超無難なところ。

 

【7.水族館ショップスタッフ】

短大   夏休みの間   6と掛け持ち

夏休みだからめっちゃ混んだ記憶。人が溢れけり。

お菓子とか直ぐに在庫補充しないと間に合わないし、ぬいぐるみスペースは片付けても片付けても直ぐぐちゃぐちゃになって骨が折れた。

レジの袋詰めで、まん丸いアザラシのぬいぐるみは1番大きい紙袋に潰し入れるんだけど、

 

f:id:suzuyutaro:20180701141426j:imageこいつ。可愛いでしょ。

f:id:suzuyutaro:20180701141716j:imageこんなんしながら入れる。いつも、「アザラシぃ…御免なぁ〜!」って潰してた。

やっぱ観光客の方が多くて、簡単に道案内したり、子どもには、テープを貼って「手で持っていく?」って声掛けたり、そういうのが楽しかったなー!

 

f:id:suzuyutaro:20180701142345j:imageここで働いているときに出会ってしもうたのがこれなんですけど、

可愛いくない?カワウソのぬいぐるみ可愛いくない?

やーーん♡かぁわぁいーいー♡って心のオネエが飛び出すくらいビビビッと来ちゃって、1番ちっこいの1匹迎え入れました。可愛い。。

メリット:カワウソのぬいぐるみが可愛い

 

【8.博物館(科学系)フロアスタッフ】

短大   いつ頃か忘れたけど1週間くらい? 

プラネタリウムとかある、駅前の科学博物館。子ども向けイベント期間中で、ミニアトラクションの補助とか、見張り。ちょっと自分には合わなかった。

大学で私が行ってた学科は特に、実習先とか就職先で毎年お世話になっているんだけど、ぜってぇここには実習にも就職にも選ばねぇと思ったところ。

メリット:子どもが可愛かった

 

【9.屋台】

何回か   夏祭りのとき

ノリと勢いがあればいける。そんなバイト。

因みに、ひやひやのペットボトル売ったり、串物売ったりしました。屋台とか出店って、ぼったくり価格だけど買っちゃうよね。

メリット:楽しい

 

【10.居酒屋】

今現在

応募した企業、書類選考に10日、筆記試験に10日、面接に10日と、連絡くるのがクソほど遅くて、出来ればそこに決めてしまいたい私は他の企業に応募するのをストップして、ただ今居酒屋のバイトで食いつないでおります。

私のところはちょろっとカクテルもあるので、カクテルが注文されたら率先して作る。楽しいから。

団体のお客様の宴会とかは、飲み物運ぶのが大変だな。

あと、セクハラが多い。

メリット:融通効きやすい

 

 

以上、バイト遍歴でした。多分忘れてるのもある。もういくつかやってた気がする。

バイトは基本楽しいし、社員のような責任感もあまり感じず仕事をこなしていくだけなのが、とても楽。いろいろなことに手を出してみたいタイプなので、何かのタイミングで働ける期間ができたら今迄とはまた違う職種を体験してみたいなと思うのです。

 

f:id:suzuyutaro:20180701144924j:imageフェネックもおすすめ。