つれづれにっき

つれづれなるままに。てけとーに。クソブログです。

誰得あるゔぁいと遍歴1〈コンビニ編〉

高校時代からアルバイトをしていたが、良くも悪くも1年間続いた仕事がない。

飽き性、、な訳ではないが、タイミングだったり、期間限定だったり、何かしらの都合で、最長半年。

その代わりと言ってはなんだが、つい最近辞めた会社に入社するまで、数えるくらいには多様な職種を経験したのかと思う。

現在絶賛フリーター3日目で暇、、ではないが遍歴をまとめてみようと思いたった次第である。大体順番通りに。てけとーに。

 

 

【1.コンビニエンスストア

高1?   半年くらい

初心者アルバイトの王道である。私も例にならって、高校入学し、一番最初のアルバイトはコンビニであった。

家から徒歩ものの5分(下手したら3分で行ける)の同級生のご両親が経営している超近場。

バイトをしようと思ったきっかけは、お金欲しいなくらいだったと思う。ま、皆そんなもんだよね。

さて、入学して直ぐ、憧れていた部活に入部していた私が面接にて出した条件。

・土日の午後3時間だけ

・部活の予定によっては土日も出られない

・テスト期間は休みたい

・兎に角部活優先

 

 

クソガキかよ。

舐めすぎかよ、ぺろぺろかよ。(HQ‼︎ネタ)

 

確か、月4~5日くらいしか出勤していなかった。本当クソ。

思い返せば雇ってもらって有難申し訳なかった。今、これを書いていて本当に恥ずかしい。猛省。

そんなんだから、まあ、居ても居なくても変わらない存在だったんだろうな、1ヶ月前に辞めますと言って、最終出勤日、再度挨拶したら、

「アレ?!今日で最後だっけ?!」

と言われた。自業自得である。

 

その後、違うコンビニでバイトをして思った。

自分、コンビニ向いてない。

こうして初バイトは幕を降ろした。

 

メリット:カップ麺の陳列がめっちゃ楽しかった