つれづれにっき

つれづれなるままに。てけとーに。クソブログです。

ブログが身近にあったという薄い話

こんにち……わぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

これ、私が中学生のとき始めて開設したブログで毎回やってた冒頭の挨拶です。ぐはぁッッ!!!黒歴史ッッ!!!

そう、私中学生のころからブログというコンテンツにお世話になってたクチでして、今のつれづれにっきになるまで3回ほどブログ書きをしてました。

 

時はアメピグ時代、周りの友達がやり出して流行りに乗ろうと実家のクソ重いパソコンにイラつきながらAmebaのアカウントを作成するものあり。

 

中学生のころアメーバピグ、流行りました。アメーバっピグっ♪ってCM、懐かしい…。数人の友達に向けてアメブロ書いてました。

 

高校のとき、SNSで見つけた可愛い女の子がやってたのをきっかけに、Candyブログ(Ameba系列のサイト)ってのをやってました。ブログデザインが豊富で自由にカスタムできて可愛かったな。

この時、凄く当時の自分では抱えきれない嫌なことがあり、吐き出すのがブログしかなく、結構汚い言葉で書き殴って記事にしてしまった時があったんですけど、

数年経ってつい最近、悪口書いた相手から、その記事を人づてに知ったと聞かされ、謝りました。

記事のスクショも送ってくれて(数年ずっととっといたんかいとちょびっと思った)、おわぁ…自分こんなん書きよったんかと思いました。いろんなことに関して、申し訳ございませんでした。今一度懺悔します。

 

高校時代にもう一つやってたのが、これまたAmeba系列のsimplog(シンプログ) Twitterみたいな感じの手軽なブログ。

 

 

まあ、Amebaに3度もお世話になったけど、見事に恩を仇で返すように裏切って、はてなブログに在籍しはじめたわけですが。(すっとぼけ)

 

 

Candyブログとsimplogはもうサービス終了してしまって、ブログ記事も全削除したので、見返せないんですけど、確実に私の青春の1%でした。ありがとなあ。(遠い目)f:id:suzuyutaro:20180704020653j:imagef:id:suzuyutaro:20180704020657j:image

このブログもいつまで飽きずに続けるかわかんないけど、ゆるふわに。てけとーに。

 

懐かしいとか自分もやってたわーって同士は是非お話しよう。

 

 

 

 

んじゃばい(黒歴史の締めの挨拶)